【ブラウザ三国志】天衣の研究・日誌

ブラウザ三国志ブログ

カテゴリ: その他

隠し要素が発表されました。
 ヒント1 ・武将×3
・部隊×3
・同盟×1
ヒント2・1~2%
ヒント3・武将図鑑

ヒント1▶︎隠れてるEXステージの数
ヒント2▶︎不明、誰か教えて笑
ヒント3▶︎不明、誰か教えて笑

わかった方はコメント欄で共有お願いします。
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情報によるとクリアすると引換券が貰えて新しい改武将と交換できるようです。

EXクエ出ました。ここに出るようです。

スクリーンショット 2023-09-08 235422


どうして出たかは追って調べて記載します。

ちなみにクエスト内容と報酬は以下でした。
スクリーンショット 2023-09-08 235840
EX武将戦1ネタばれ↓(予想) ※見たい人は1行下をコピーしてみてね。
SL武将で?武将戦1~7をクリア?(天衣の場合は太史慈と趙娥の二枚,改武将のみでやってもできたと報告あり、7だけでも出たと報告あり。武将数制限の可能性あり?)⇒SL武将2枚以下で7を連打?

スクリーンショット 2023-09-09 101825

EX部隊戦1ネタバレ↓(予想) ※見たい人は1行下をコピーしてみてね。
娘系スキルでその5をクリア?2回目で出ました。



武将戦、部隊戦の出現No ※見たい人はコピーを
武将戦は7,15,20で報告

部隊戦は5,9,12で報告

どうもレイドのレアのように確率臭い


スクリーンショット 2023-09-09 225119

↑出現条件満たせば同盟員全員参加可能です。

同盟での出現方法↓(見たい人は)
リンク




EXクエの特攻効果がヒントな気がしてきました(^_-)-☆


複数のEXが並行して出現すること確認しました。
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同じEXクエですが、2回目以降も出るようです。報酬は少なくなります。コメント参照お願いします。

こんにちは~!引っ越しでばたばたしてましたw
TP出兵について解説してほしいという要望をいくつかいただいたので書いていきたいと思います。
本日は兵引率型のTP出兵について説明していきます!

TP出兵とは

TP出兵は自分の好きなタイミングかつ他に左右されることなく継続してTPを獲得し続けるための唯一の手段です。やり方は以下の条件を満たして出兵することになります。
  • 討伐ゲージの値が500
  • 戦力が★3以上の空き地/領地への鹵獲による出兵を行い敵兵を全滅させる
  • 自部隊が生き残る
  • 自動鹵獲機能は×

上記の条件を満たして出兵を行うことでTPを取得できます。
もっと簡潔にいうと、
『討伐ゲージ500になったら距離20の☆3に鹵獲でレッツらGO~!』
※w1の方々は距離100で頑張ってください…(T_T)

実際にどのくらいTPゲットできるのか?という疑問が出ると思いますので以前にまとめたデータを載せておきますね!

総出兵回数:111288
平均:30.79

20TP50TP100TP200TP300TPTotal獲得TP
88934回15141回5560回1607回46回3427000
79.91%13.61%5.00%1.44%0.04%



兵引率型TP出兵のやり方

次に兵引率型TP出兵のやり方について説明していきます。
兵引率型TP出兵では鹵獲で出兵する際に兵を均等に持たせて出兵します。
どの兵を引率すればいいのか?という疑問が出るかと思いますが兵のステータスを確認してみましょう。
兵種攻撃力移動速度
大剣兵858
矛槍兵10010
弩兵1059
近衛騎兵11015
戦斧兵1425
双剣兵10513
大錘兵1854

結論を言うと近衛騎兵を引率するのが良いでしょう。
兵引率型ではなんといっても一回当たりの時間が長いのでなるべく短くするために移動速度が最大で火力もある近衛騎兵をお勧めします。

次にTP出兵をするときの拠点構成についてです。
・砦(城)
・訓練所
・遠征訓練所
・厩舎
・(鍛冶場)武器レベルを上げた後削除も可
・宿舎
・残り大宿舎

出兵するときに全軍(攻令・速令)を持たせると効率よく兵引率型TP出兵を行うことができます。
攻撃力に関しては、鍛冶場で武器レベルを上げるだけでも新しい鯖では十分でしょう。
速令と攻令の運用につきましては以下のパターンが考えられます。
・出兵時速令、着弾前に攻令に変える(行きのみ速度が速くなる。着弾時は損害率ダウン)
・出兵時速令、着弾時も速令(行き帰り両方早い)

試行錯誤頑張ってください!傾国用の空きコストが必要です。その隙間に全軍置いたりもありかと。逆に傾国用の空きコストだけでなく各々の全軍が入るように、うまい具合に開けるのもいいと思います。

武将選択について

武将選択についてざっとまとめたので見てみてください!w
入手難易度(天衣の主観)
★:34枚(通常排出ありSR以下)
★★:5枚(通常排出ありUR以上、一部KP)
★★★:7枚(通常排出なしSR以下)
★★★★:23枚(通常排出なしUR以上)
★★★★★:18枚(もう排出ないんじゃね?)

★に存在するカードの同名同所属カードはすべてから省略しました。★でそろえれば十分であるため。
No.レア武将名入手難易度
4094R鄒氏★☆☆☆☆
4024SR貂蝉★☆☆☆☆
4030R蔡琰★☆☆☆☆
1067SR糜夫人★☆☆☆☆
1212SR糜竺★☆☆☆☆
2048R甄姫★☆☆☆☆
2082SR卞夫人★☆☆☆☆
4203R霊帝★☆☆☆☆
4376R劉曼★☆☆☆☆
1071SR劉禅★☆☆☆☆
3122SR歩夫人★☆☆☆☆
3206R陳武★☆☆☆☆
2087SR張春華★☆☆☆☆
2177R丁夫人★☆☆☆☆
3031R大喬★☆☆☆☆
2214SR曹仁★☆☆☆☆
2112SR辛憲英★☆☆☆☆
3105SR小喬★☆☆☆☆
3126SR徐氏★☆☆☆☆
2215SR司馬師★☆☆☆☆
1219R沙摩柯★☆☆☆☆
3103R呉夫人★☆☆☆☆
3098R呉国太★☆☆☆☆
4061SR厳氏★☆☆☆☆
1077SR敬哀皇后★☆☆☆☆
4327R管輅★☆☆☆☆
1227R甘夫人★☆☆☆☆
4115SR郭汜★☆☆☆☆
2166R華佗★☆☆☆☆
1104R夏侯氏★☆☆☆☆
4118R何皇后★☆☆☆☆
1053SR黄月英★☆☆☆☆
3232R黄蓋★☆☆☆☆
4216SR王美人★☆☆☆☆
4240UR于吉娘★★☆☆☆
4211UR劉焉★★☆☆☆
1187UR穆皇后★★☆☆☆
3199UR朱皇后★★☆☆☆
4045UR献帝★★☆☆☆
4428SR于吉娘★★★☆☆
4567R于吉娘★★★☆☆
2343R楽進★★★☆☆
2262SR王元姫★★★☆☆
2325R王元姫★★★☆☆
3295SR朱皇后★★★☆☆
4446SR盧氏★★★☆☆
2361L鄧艾★★★★☆
1316L鮑三娘★★★★☆
4576L袁姫・袁術★★★★☆
4526L袁姫★★★★☆
4620UR袁姫★★★★☆
4582L盧氏★★★★☆
4634L呂氏★★★★☆
1256L劉備・関羽・張飛★★★★☆
1331L劉禅・蒋琬★★★★☆
4496L董卓・呂布・貂蝉★★★★☆
4499L張角・張宝・張梁★★★★☆
3286L孫策・孫権・孫尚香★★★★☆
2265L曹操・典韋・許褚★★★★☆
2334L曹憲★★★★☆
2333L曹華★★★★☆
1268UR諸葛鈴★★★★☆
1346L諸葛鈴★★★★☆
4578L花鬘★★★★☆
1317L王桃★★★★☆
2232UR王元姫★★★★☆
2276UR王元姫★★★★☆
1318L王悦★★★★☆
4531Lパンダ(仮)★★★★☆
2146UC鄧艾★★★★★
4269R袁姫★★★★★
4348UR于吉娘・亀★★★★★
4206SR劉璋★★★★★
4208R劉璋★★★★★
1171UC劉封★★★★★
4143R董白★★★★★
4613L張角娘・張角・虎★★★★★
4614L張角娘・虎★★★★★
4615L張角娘★★★★★
3140SR大虎★★★★★
4065UR水鏡娘★★★★★
4154UR水鏡娘★★★★★
1265R諸葛鈴★★★★★
3227R朱皇后★★★★★
4618L左慈娘★★★★★
4617SL左慈★★★★★
2206R王元姫★★★★★


以上から総コスト-(傾国枠あるいは全軍枠)の枚数そろえましょう。

兵引率型TP出兵のメリット・デメリット

メリット
  • 取っ付きやすい(造兵能力あれば誰でもできる)
  • 武将選択が比較的楽である。
  • 一回に出すことができる枚数が多い(一度に獲得できるTPが多い)

デメリット
  • 一回当たりの時間が長い。(速令なしで約1時間20分)
  • TP出兵をするための造兵に資源を使わなければいけない。
  • 城や拠点の施設の自由枠がない(軍備にするしかない)


TP出兵で大事なこと

一番大事なことは継続です。
毎日やる!3日に一回使い切るスタンスで三日に一回やる!など傾国が回復したらやることを心がければ自ずとTPが増えていきます。育成の幅も広がります。

傾国などの討伐ゲージを回復するスキルを増やしていくこと。傾国を増やすことで獲得できるTPの量が増えていきます。

まずは一日1セットを目標に頑張りましょう!(*・ω・)ノ



追記:悪天候でも速度落とさないようにするために武将の速度30にしましょう( ๑•̀ω•́๑)

今日はこのカードを使ってスキル付与合成します!
じゃん!

syoukyou

このカードから付与できるスキルはこちら!
sukiruiti

ということで今回つけたいスキルは兵器の大極攻です!いう間でもなく兵器系パッシブスキルで兵器攻撃を一番上げることができるスキルです。
しかし合成には失敗も付き物です。できることはしますが、失敗した後のことも考えていきましょう!

まず今回スキルの付与先は4コスSR覇です!
その中で(チケットからの)通常排出があるものを選び、育成難易度を下げます。
通常排出するSR覇はこちら!
sr覇

この中で対象となるのは
  • 呂蒙×関羽
  • 曹丕×徐盛
  • 沙摩柯×周泰
  • 関興×孫桓
以上の4つのカードです。

まず兵器の大極攻のスキル付与をする際に隠しスキルの前提スキルとして覇道を付与します。
残りは智将天砕器、兵器の大天撃が付与される可能性があります。
このスキル付与の確率の順番は変えられるので中確率・低確率をどちらにするか決める必要があります。(失敗した時の保険…w)

どちらが兵器スキルとして今回の対象カードに付与した際、優れているか計算してみましょう!

まず簡単な兵器の大天撃から!
兵器の大天撃
LV効果効果時間回復時間
LV10衝車、投石機、剣兵兵科の武将の攻撃力、衝車、投石機の城・砦・村への攻撃力が716%、移動速度が400%上昇する コストにより変動-6:10:00

次に
智将天砕器です!
智将天砕器
LV効果効果時間回復時間
LV10兵器と剣兵兵科の武将の攻撃力、城・砦・村への攻撃力が(496+知力×1.8)% 移動速度が(244.4+知力×1.8)%上昇する 知力・コストにより変動-6:10:00

智将天砕器はコストだけでなく知力にも依存します。
4枚の中で一番知力の高い曹丕×徐盛の知力19で計算すればそれで充分です。
上の表の知力の部分に知力19にステータスポイント2000振ったときの知力を入れれば実際の数値が見えてきます。

知力 =初期値+ステータスポイント振った分×初期値×0.0016であることからここに19を代入します。
19+2000×19×0.0016=79.8

よって曹丕×徐盛で知力に2000ポイント振ったときの智将天砕器は
攻撃:496+79.8×1.8=639.64
速度:244.4+79.8×1.8=388.04
になります。

攻撃UPも速度UPも兵器の大天撃が今回の場合は上であったため今回は兵器の大天撃を中確率にする必要があります。また兵器の大天撃は知力に依存しないため4枚の内どれを選んでも良いです。今回私は関興×孫桓で育てているカードが無いのでこの子で行ってみます!

ではさっそく合成準備及び合成にいってみましょう!
まずは前提スキルとして覇道を付与!(この先隠し合成などもありますがレベルを上げると中~極低確率の付与合成がしづらくなるのでできれば上げない方が後程後悔することは少ないでしょう( -д-)ノ)
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次が本番です!合成確率超UP中はスキル習得合成(上)を使うことで2種類のスキルのみの付与まで絞ることができます。


tyoukaku

おっと!ここでさっきいっていた中確率と低確率の入れ替えをします。
元々の低確率を中確率にする場合は防御のステータスポイントが一番高くなるように振ります(素材の方)
ベースカードをレベル上げずに隠し合成する場合は素材のレベルを上げるのを忘れずに♪
heikida


中確率の入れ替えができたのでさていってみましょう!













お祈り中・・・・















seikou

無事成功しました!よかった♪
以上失敗した時のことまでしっかり考えて無駄のない合成をしよう!のコーナーでしたw

p.s.
智将天砕器が兵器の大天撃を上回るのは4コスの場合、攻撃UPが知力約122.2以上の時、速度UPが知力約86.4以上の時です!4.5コスの場合は、攻撃UPが知力137.5以上の時、速度UPが知力97.25以上の時です!

忠誠心ダメージの基礎値について

基礎値に関しては拠点から何マス離れているかで決まってきます。
1マス⇒50
2マス⇒40
3マス⇒35
4マス以上⇒30

詳しくは大ぱくさんのブログで丁寧に説明されていましたので、そちらを読んでもらえれば分かるかと思います!

護国側の理論値について

現在の護国側の理論値は以下になります。

No武将名コストスキル1スキル2スキル3副将合計カードカスタムポイント最低必要数
1UR貂蝉1月下羽衣---55%軽減
2L甄姫1護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑 (99)副将の天明鏡 (69.3)366.3
3L 盧氏1護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑(99)副将の天明鏡 (69.3)366.3
4UR穆皇后1護国誠心(77)主将の神明鏡(77)主将の神明鑑(77)-231
5SR敬哀皇后1護国芳心(55)主将の大明鏡(55)主将の大明鑑(55)-165
6R何皇后1護国献心(33)---33
7UC袁姫2護国望心(11)---11
8Lパンダ(仮)(改武将)3護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑 (99)副将の天明鏡 (69.3)366.311700
9L趙雲(改武将)3護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑 (99)副将の天明鏡 (69.3)366.314200
10L曹洪(改武将)3護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑 (99)副将の天明鏡 (69.3)366.314200
11L徐盛(改武将)3護国真心(99)主将の天明鏡 (99)主将の天明鑑 (99)副将の天明鏡 (69.3)366.314200
合計2055%軽減+2637.854300

叛攻令基礎値50の場合

基礎値50の場合の攻撃側の理論値は以下になります。

No武将名コストスキル1スキル2スキル3副将1副将2合計カードカスタムポイント最低必要数
1L趙雲(改武将)4.5機略謀略(252)主将の天明鏡 (252)主将の天明鑑 (252)副将の天明鏡 (176.4)-932.48000
2SR 公孫瓚3白馬将(412)主将の大明鏡(412)主将の大明鑑(412)覇道(48)-1284
3L 司馬懿・牛金4.5龍神の叛攻令(84)主将の天明鏡(84)主将の天明鑑 (84)副将の天明鏡 (58.8)-310.8
4SL曹洪(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)樅樹の叛攻令(58.8)325.619000
5SL徐盛(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)龍神の叛攻令(58.8)325.624200
6L 貂蝉・厳氏2剴切の天叛令(68)加加阿の天明鏡(68)主将の天明鏡(68)副将の天明鏡 (47.6)-251.6
合計23
932.4+2497.6
51200

ここで以前の記事で紹介した式に代入してみます。

(2497.6+50)×0.45-2637.8+932.4=
 −558.98となるため、

この時点で、既に捲れないことが分かりました。
護国側の改武将が3枚作られた時点でどのようなカード構成をもってしても捲れないことが分かりました。2枚までは一応ぎーりぎり捲れるみたいですw

叛攻令基礎値40の場合

基礎値40の場合の攻撃側の理論値は以下になります。

No武将名コストスキル1スキル2スキル3副将1副将2合計カードカスタムポイント最低必要数
1L趙雲(改武将)4.5機略謀略(201.6)主将の天明鏡 (201.6)主将の天明鑑 (201.6)副将の天明鏡 (141.12)-745.928000
2SR 公孫瓚3白馬将(412)主将の大明鏡(412)主将の大明鑑(412)覇道(48)-1284
3L 司馬懿・牛金4.5龍神の叛攻令(84)主将の天明鏡(84)主将の天明鑑 (84)副将の天明鏡 (58.8)-310.8
4SL曹洪(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)樅樹の叛攻令(58.8)325.619000
5SL徐盛(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)龍神の叛攻令(58.8)325.624200
6L 貂蝉・厳氏2剴切の天叛令(68)加加阿の天明鏡(68)主将の天明鏡(68)副将の天明鏡 (47.6)-251.6
合計23
745.92+2497.6
51200


基礎値が50の場合と同様に一応計算します。

(2497.6+40) ×0.45-2637.8+745.92= −749.96
護国側の改武将が2枚作られた時点でどのようなカード構成をもってしても捲れないことが分かりました。1枚までは一応捲れるみたいです!

叛攻令基礎値35の場合

基礎値35の場合の攻撃側の理論値は以下になります。

No武将名コストスキル1スキル2スキル3副将1副将2合計カードカスタムポイント最低必要数
1L趙雲(改武将)4.5機略謀略(176.4)主将の天明鏡(176.4)主将の天明鑑 (176.4)副将の天明鏡 (123.48)-652.688000
2SR 公孫瓚3白馬将(412)主将の大明鏡(412)主将の大明鑑(412)覇道(48)-1284
3L 司馬懿・牛金4.5龍神の叛攻令(84)主将の天明鏡(84)主将の天明鑑 (84)副将の天明鏡 (58.8)-310.8
4SL曹洪(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)樅樹の叛攻令(58.8)325.619000
5SL徐盛(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)龍神の叛攻令(58.8)325.624200
6L 貂蝉・厳氏2剴切の天叛令(68)加加阿の天明鏡(68)主将の天明鏡(68)副将の天明鏡 (47.6)-251.6
合計23
652.68+2497.6
51200


基礎値が50の場合と同様に一応計算します。

(2497.6+35) ×0.45-2637.8+652.68= −846.45

護国側の改武将が2枚作られた時点でどのようなカード構成をもってしても捲れないことが分かりました。1枚までは一応捲れるみたいです!

叛攻令基礎値30の場合

基礎値35の場合の攻撃側の理論値は以下になります。

No武将名コストスキル1スキル2スキル3副将1副将2合計カードカスタムポイント最低必要数
1L趙雲(改武将)4.5機略謀略(151.2)主将の天明鏡(151.2)主将の天明鑑 (151.2)副将の天明鏡 (105.84)-559.448000
2SR 公孫瓚3白馬将(412)主将の大明鏡(412)主将の大明鑑(412)覇道(48)-1284
3L 司馬懿・牛金4.5龍神の叛攻令(84)主将の天明鏡(84)主将の天明鑑 (84)副将の天明鏡 (58.8)-310.8
4SL曹洪(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)樅樹の叛攻令(58.8)325.619000
5SL徐盛(改武将)4.5龍神の叛攻令(84)剴切の天叛令(68)鬼神の叛攻令(56)龍神の叛攻令(58.8)龍神の叛攻令(58.8)325.624200
6L 貂蝉・厳氏2剴切の天叛令(68)加加阿の天明鏡(68)主将の天明鏡(68)副将の天明鏡 (47.6)-251.6
合計23
559.44+2497.6
51200


基礎値が50の場合と同様に一応計算します。

(2497.6+30) ×0.45-2637.8+559.44= −940.94
護国側の改武将が2枚作られた時点でどのようなカード構成をもってしても捲れないことが分かりました。1枚までは一応捲れるみたいです!

考察・まとめ

結果としては改武将で護国武将作られるとしんどすぎ><原因としては攻撃側では改武将によって理論値が大きく上がることはないのに対して、護国は大幅アップできることですね。このまま争覇ポイントがたくさんもらえた場合w4のユニキャピさんのような戦術が蔓延してしまうかもしれませんねw


守るサイドとしては改武将を3枚作れば十分です。回復の隙なども考えると5セットは欲しいところですが確実な無敵時間を作れるのはでかそうですね。

護国の弱体化もしくは攻撃側の新スキルを運営側が対策としていつか打ってくれると願いましょうw
護国は内政スキルであるため拠点への強襲などに弱かったのですがシステムの穴を突いて、落城後の24マスバリアで落とすことができない点が問題点だと思います。そもそも落城後の24マスバリアの必要性がよく分かっていませんが、それを撤廃すれば解決する気がします。運営に提案すれば初心者保護バリアの件と同様に対処してくれるかもしれません!

本日はこれでおしまい!

▼「改」勢力登場
 ・改勢力は、カードカスタムポイントを使用して作成/強化できる武将カードの勢力です。
 ・改勢力の武将カードはプロフィール画面の「改勢力カードカスタマイズ」画面に
  ラインナップされています。
 ・「改勢力カードカスタマイズ」画面で改勢力の武将カードの作成/強化できます。
 ・改勢力の武将カードは以下が行えません。
  -トレードへの出品
  -スキル習得合成の追加カード
  -スキル削除合成での1枠目のスキル削除
 ・作成/強化にてスキルを選択した改勢力の武将をカード倉庫に移動させた場合、
  所持スキルは武将図鑑で表示されている初期所持スキルの状態になります。

アップデート来ましたね!カードカスタマイズが実装されました。
カードカスタムポイントの取得方法は以下で確認お願いします。スキル習得合成にやはり規制入りましたね。これで改勢力の武将は基本的には主将あるいは副将で使うことになりそうです。一応横上げでも使えるのかな?強力なカードを作れるのでわざわざ横上げで使うメリットは感じないですが。

選択できるスキル一覧も出たのでどういうカードを作るべきか考えていきましょう。

・【緊急呼集】
時短で便利呼集武将! 1万ポイントで作れますね~(スキルレベルをどの辺までカスタマイズで上げるかは考えどころ)
kosyuu


・【衝車急配】
破砕スコアに興味があってNo.1174のSR黄月英を持っていないなら1700Pでお手軽に作れるので確定か!?兵器キャパの理論値を大宿舎1つ分増やすことができるため1885×スキル%分のスコアアップを見込めます!

heiki

・【覇王の帝〇〇】
デュエルに全精力をかけている方はこれで決まり?スキルまでそろってるいかついSL武将ばかりのデッキも組めそうですねΣ(´д`;)主将だけでなく副将にも入っちゃうのかな?護の武将の選択がないのが残念か

・【護国〇〇】
領地の忠誠心低下軽減の理論値が大幅アップしましたね。これによって理論値もしかしたら謀反側が負けてしまってどうあがいても捲れないようになったかも・・・また計算しなきゃですね。

・【市場栄華】
市場LV10と合わせて98.25%での資源交換が可能に。ただ8000P以上必要なのでそこまでする価値があるかは微妙。

・【聡明叡知】
富国論越えの資源UPスキル、もしかしたらデュエル等で使えるのか?効果範囲は富国論と同じ。

・【食糧極技巧】
ネタ枠、レイドでの知力パッシブ武将を作る!
構成SL徐庶
覇王の帝賢斬
食糧極技巧 30%
食糧技巧 20%
副将〇〇 食糧極技巧 24%
副将〇〇 食糧極技巧 24%

合計98%上がる知力戦ではありえない倍率で叩けるかもしれない。
ただし現在カスタマイズの選択できる武将に博がないのでこの案は高知力の博が2枚出たときにでも・・・w



単純に強い武将を作る以外のルートで現時点で思いついたのはこれくらいかな~!これからまたいろいろ考えていかなきゃですね!

最後に現状改勢力以外で作れないかつ単騎のパワーアップでものすごそうなカードw
こんなにポイントたまるのにどんだけかかんね~んって話ではありますけどねw

aaaa


争覇ワールドについて

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争覇ワールドが1/28 15:00~2/17 15:00の日程で開催されました。
争覇ワールドとは画像にもある通り、最強のワールドを決めると言う名目で、
w1、w3、w4、w7、w11の君主官位Pが250P以上のプレイヤーのみに参加資格が与えられました。
各ワールドの官位ごとのプレイヤー数はこちらです。(現在はもう少しいるので参考程度で)
w1w3w4w7w11
丞相1
三公111
九卿3312
太守91142
1等級2621161312
2等級2325141712
3等級302091412
4等級29141999
5等級321520118
6等級3015181110
7等級2319121314
8等級341812226
9等級3015121511
10等級1816131612
合計287183149146110


実際にこのワールドでは、
北東:w3(魏)
北西:w7+w11(他)
南東:w4(呉)
南西:w1(蜀)
という配置になり、4つの陣営で戦争することに。

結果から言えばw1VS連合軍(w3+w4+w7+w11)の戦争となり、連合軍の勝利となりました。
(w1陣営強かった)
各鯖の混じり合うはずのない変態たちが勢揃いして、それぞれ自分の悪い所、相手の良い所がたくさん見えたんじゃないでしょうか。
次回までに色々改善して頑張りたいと思いました。

カードカスタムポイントの取得方法

争覇ワールドで貰える報酬のポイントも忘れてはいけません!
争覇ワールドでは各ランキングと制圧ポイントによってカードカスタムポイントが貰えます。
下の画像がカードカスタムポイントが貰える条件の詳細です。
IMG_0262

カードカスタマイズとは

カードカスタマイズでは、
  • 武将
  • レアリティ
  • コスト
  • スキル
を選択し、カードを作ります。その際、それぞれ良い(強い)ものにするほど必要なポイントが多いみたいです。

作成したカードは新勢力【改】に分類されることから既存のどのカードとも一緒にデッキセットできそうですね。FullSizeRender
上の公式サイトの情報を見るに、変更等あるとは思いますが、このカードで16000P必要であることからたくさん強いカードを作るにはかなりの時間が必要そうです。

公式サイトに載っていたカードカスタマイズの流れはこちら↓

FullSizeRender
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気になったのはカードカスタマイズのスキル選択一覧に帝軍の王威令などもあること。これはダスを引かない人にとっては朗報かもしれませんね。天軍の王威令の付与などに使えそうです。

カードカスタマイズの例

公式サイトに載ってる情報を元に私が作るならどういうカードを作るかなぁと何種類かあげてみたいと思います。

・1コストのステータスが高い武将
これはTP出兵や副将として活躍を期待です。

・SL専用スキル(帝シリーズなど)
育てれる気はしないので付与に使うw(合成に使えないなどの制約があるかもしれない)

・高ステータスのカード
趙雲のステータスを見る限り速度21や知力30と既存のカードではないような高ステータスのカードが作れそうです。レイドではもちろん、イベント以外でも優秀なカードとして使えそうな気がします。

・特殊なスキルをつける
現在、付与できないコスト依存のスキルを高コストにつけて環境を変えてみたり、付与出来ずコスト依存のないスキルを1コストにつけるなどすることで強力なカードが作れるかもしれません。(そういうスキルは選択でき無さそうですが...)


明日3/11のメンテナンスでカードカスタムポイントが配布されるみたいなので楽しみですね!

ブラウザ三国志というゲームのw11~w19メインの天衣です!
学生の身分を利用したIN率の高さで戦っていました。
大学院を卒業し、4月から就職ということで今までのプレイスタイルをとれなくなることをきっかけにブログ始めてみました!
課金はコスト課金・拠点課金+αです。年に2~3万円くらいかな?

日頃の日誌やブラウザ三国志プレイヤーの有益な情報になることをお届けしたいと思います。
更新の頻度は不定期更新になると思います。
調べてみてほしいこと・教えてほしいこと等ありましたら本ブログへのコメントやゲーム内で教えてくださると助かります。

最後に投稿時時点の君主官位Pでも載せておこうかな(*'▽')
君主官位210305






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